クロックスという会社について [CROCS]

今回はクロックスという会社について書いてみます。

毎回激安情報出しても、内容が同じになって面白く無いですよね。
そこでこういった、少し楽しめる内容を今後も盛り込んでいこうと思います。


まずクロックスの本社はアメリカで「Crocs, Inc.」が正式名です。
日本で販売しているクロックス・ジャパンはこの子会社、日本法人という事です。

ところでクロックス(米)、設立当初の事はよくわからないのですが、
2010年手前に起こった、いわゆるリーマンショックの時に、倒産しても
おかしくないほど株価が下がっています。

その当時ですから、当たり前なのですが、それにしても本当に底まで落ちて
数ヶ月這いつくばっています。

当時のアメリカ(いや世界ですね)は、全体的に瀕死でしたが、それにしても
クロックスはよくつぶれなかったと思います。

ですがその後ですね。 日本でクロックスの人気が爆発したのが、2010年
くらいですか? たぶんその前後に世界的にクロックスが売れ始めたと
思いますが、2009年の4月から実に2012年まで一貫して急上昇。

ほとんど調整らしい調整もなく、まさに右肩上がり。
最近ようやく落ち着いて、適正価格にいるようですが、この間にクロックスが
いかに売れまくったかがわかります。

ちなみにクロックスが上場しているのは、ITなどの新興企業の多い
米)ナスダックです。

それにしても2009年以降でクロックスの規模は、軽く7~8倍になっています。
やはりヒット商品というのは凄いですよね。
特に全世界的なヒット商品となると、こんなに大成功するという
いい見本だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。